てくてく工房のブログ てくてく歩む日々の中で。。。

てくてく工房で創っている作品のことや イベント出店のこと、感じたことや想いなどを 言葉にしています。

こびとさん 東京へ ...

 

先日まで 趣味で風景画などを描いている父の水彩画展が

東京で開催されていました。

思いがけず 会場に てくてく工房のスペースを提案していただき

こびとさんのポストカードを置かせていただきました。

こちらで おしらせできなかったのですが、

足をお運びくださったみなさま、ご覧くださったみなさま、

応援の気持ちを伝えてくださったみなさま、お買い求めくださったみなさま

ほんとうに ありがとうございました。

こびとさんの作品と出会ってくださったこと とてもうれしく思います。

 

今回 このような機会をいただき 全面的に協力してくれた家族、

そして お世話になったみなさま ほんとうに ありがとうございました。

 

この経験を活かして

これからも 作品をとおして なにかの力になれたらいいなぁと

そんな想いをのせて 作品づくりを続けてゆきたいと思います。

いつも応援してくださっているみなさま ありがとうございます。

はじめて出会ってくださったみなさま

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

 

 f:id:tekuteku8t:20170901165516j:plain

                     teku

 

 

 

じんわりさんにて ...

 

先日  いつもお世話になっているじんわりさんに行ってきました。

色合いのきれいな作品、優しい雰囲気の作品、おもしろい作品 など 。。。

すてきな作品が たくさんディスプレーされていました ♪

 

こちらを 納品させていただきました。

f:id:tekuteku8t:20170720110258j:plain

 ・感謝の気持ちを届けるポストカード

 ・しあわせのことを描いた 木のポストカード

  ご覧いただけたらうれしく思います。 

 

 

 ありがとうって思うこと 伝えたい人がいること

 感謝のこころがあること しあわせを感じること

 すてきなことだなぁと思うのです。

 

     たくさんのありがとうを ここに 。。。

 

                     teku

 

 

 

tomio marche’ vol.11 ~ありがとうございました~

 

トミオマルシェに お越しいただいたみなさま

お買い上げくださったみなさま、暑い中 本当にありがとうございました。

 

お客様と お話しさせていただいたり、

ご一緒させていただいた出店者のみなさまのおかげで

楽しく過ごすことができました。

いろんなことを 伝えてくださって、うれしい気持ちを感じたり

励みになったりしています。

そして 気にかけて 応援してくださる方がいること、

ありがたくて 支えになっています。

いつも いつも ありがとうございます。

 

イベントの準備に 搬入搬出のサポートなど、

お世話になった トミオマルシェのスタッフのみなさま

本当に ありがとうございました。

  

 f:id:tekuteku8t:20170722100342j:plain

                     teku

 

 

 

tomio marche’ vol.11 ~作品の紹介~

 

 

f:id:tekuteku8t:20170720110258j:plain

  新しいこびとさんの作品をつくることできました。

  ・ thank you のポストカード

  ・しあわせのことを描いた 木のポストカード

   (・前回 ディスプレーしていた横長のカード)

 

f:id:tekuteku8t:20170717160553j:plain

布小物は 私自身が使っていて 心地よく感じるもの、楽しくなるものを作っています。

ちいさなものなのですが、楽しみのひとつになったらうれしいなぁと 。。。

  ・リバーシブルのコースター

  ・プッシュピン

  ・マグネット  などです。

 

22日に出店させていただく トミオマルシェにお持ちします。

ご覧いただけたら うれしく思います。

 

tomio marche' vol.11

お時間ありましたら 暑さ対策をして 遊びにいらしてください ♪  

 

                            teku

 

 

 

tomio marche’ vol.11

 

 tomio marche' vol.11

 

 イベントに出店させていただきますので おしらせです☆

     

tomio marche’ vol.11 

 とき   2017.7.22 sat.   23 sun.

 じかん  10:00~15:00    

 場所        千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社駐車場) 

      第2会場/トミオ第3駐車場

 

こころがあたたかくなったり、暮らしを楽しむひとつになったら

うれしいなぁと思い 作品をつくっています。

(こびとさんのポストカード、メッセージカード、布小物など ...)

お時間ありましたら ぜひ遊びにいらしてください。

てくてく工房は、22日(土)のみ出店させていただきます。

第2会場での出店になります。

 

イベントの詳細は  tomio marche’ の HPをご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

     

           平和な日々を祈りつつ 。。。

 

                         teku

 

 

 

しあわせのおふくわけ

 

よつ葉のクローバーの思い出

 押し花にしたり

 プレゼントしたり

 お部屋に飾ったり ...

 たくさん見つけてうれしくて 摘んで帰ってから

 誰かのためにと 残しておけばよかったなぁと反省したことも ...

 

クローバーをいただきました。

お庭の片隅に植えて 楽しませていただいています。

よつ葉を見るたび こころがふぅ~っと うれしくなります。

 

f:id:tekuteku8t:20170601164819j:plain      teku

 

 

 

 

つちのわさんにて ~ありがとうございました~

 

3月から4月末まで つちのわさんにて 作品を販売させていただき、

お世話になっていました。

足を運んでくださったり、お買い上げくださったみなさま

本当にありがとうございました。

とてもうれしく、これからの励みにもなっています。

 

あっという間の2ヶ月間だったよぅに感じます。

新しいことを経験せていただいた中で、いろんな気持ちになりました。

そのおかげで 大事なことに立ち返ることもできました。

経験させていただけたことに感謝して、この先も

大事なことを忘れずに 歩み続けてゆきたいと思います。

 

すてきな機会をくださった店主さん、お世話になったみなさま、

この場を借りて ありがとうございました。

そして きっかけになった ひとつひとつの出来事に 改めて感謝なのです。 

 

 f:id:tekuteku8t:20170423092428j:plain

 みなさま 楽しいGWを 。。。              teku