てくてく工房のブログ てくてく歩む日々の中で。。。

てくてく工房で創っている作品のことや イベント出店のこと、感じたことや想いなどを 言葉にしています。

tomio marche’ vol.9

 

いつも 応援してくださり ありがとうございます。

とてもひさしぶりにブログを書いています 。。。

 

イベントに 出店させていただくことになりましたので おしらせです!

 tomio marche vol.9

 

tomio marche’ vol.9 

  とき  2016.7.23 sat.   24 sun.

  じかん 10:00~14:00 

  場所       千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社) 

      第2会場/トミオ第2駐車場

 

てくてく工房は、23日(土)のみ出店させていただきます。

第2会場での出店になります。

お時間ありましたら ぜひ遊びに来てください。

 

出店してみたいなぁと思っていたイベントに

参加させていただけること、うれしく思っています。

ひさしぶりの出店で どきどきしていますが、

楽しみたいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

 

                        teku

 

 

 

春へ

 

f:id:tekuteku8t:20160217110514j:plain

 

つぼみが開いてゆくとき

どきどき そわそわ するのかな 。。。

 

咲きはじめるお花は

喜びいっぱいで咲くのかな 。。。

 

桃のお花が咲きました。

素直って すてきと思うのです。

 

そんなふぅに 歩いてゆこう。

  

                          teku

 

 

 

..2016年 。。。 

 

f:id:tekuteku8t:20160102183434j:plain

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさまにとって、すてきな年になりますよぅに 。。。

 

お世話になっているみなさま、

応援してくださっているみなさま、

作品を通して出会ってくださったみなさま、

陰で支えてくださっているみなさま 。。。

たくさんたくさん ありがとうございます。

 

てくてく工房の作品へとつながる想い、

ひとつずつ形にしてゆきます。

そんなふぅに 返してゆきたい。

感謝とともに、願いをこめて、楽しみながら 。。。

 

輝く日々を願って 。。。

 

                         teku

 

 

 

クリスマスプレゼント

 

大好きなパン屋さんからお話しをいただき、

こんなお仕事をさせていただきました。

クリスマス商品のプライスカードの飾りをと ...

うれしくて「やりたいです!」と、すぐにお返事したのを

覚えています。

 

粉桜さん の パンへの想いに すてきさを感じていて、

ほんとに とっても おいしくて 。。。

食べると いつも 元気をもらえるパン屋さんなんです。

 

12月に入り、お店に並んだクリスマスの商品に

先日お届けしたカードを使ってくださっています。

 

f:id:tekuteku8t:20151204174457j:plain

 

f:id:tekuteku8t:20151204174551j:plain

 

作っているときに思い出したのですが、

いつか お店で てくてく工房のカードを使っていただけたら

うれしいなぁ~ と、想っていたことがありました。

今回、こんな機会をいただき、大切なことにも気づかせていただき、

てくてく工房に ひと足早く クリスマスプレゼントが届いたように感じています。

うれしさと、喜びと、大切なこと、シュトレンと共に味わってゆくのが 楽しみです。

 

そして 粉桜さんに、クリスマス期間限定で てくてく工房のメッセージカードや

クリスマスカードを 置かせていただき、販売させていただいています。 

見てくださると うれしく思います。どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:tekuteku8t:20151204174656j:plain

 

寒い季節、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

みなさまに クリスマスプレゼント、届きますよぅに 。。。

 

                          teku

 

 

 

メッセージカードのこと & おしらせ

 

いつも てくてく工房を応援してくださり、ありがとうございます。

とても ひさしぶりに ブログを書きます。

 

 f:id:tekuteku8t:20151120134738j:plain

 

新しいメッセージカードが 1年半ぶりにできました。

先日 クリスマスカードと一緒に、じんわりさんに納品させていただきました。

 

てくてく工房のカードを 見てくださった方、お買い上げくださった方、

使ってくださった方、メッセージが書かれたカードが届いた方、

みんなが 少しでもあたたかい気持ち、しあわせな気持ちになってくれたら

うれしく思います。

 

ひとつ おしらせがあります。

今後 お買い求めいただく際に、消費税をいただくことになりました。

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

 f:id:tekuteku8t:20151120133307j:plain

 

                           teku

 

 

 

七夕

 

みんなが しあわせを感じて過ごしてゆけますよぅに 。。。

 

めざすところへ 歩いてゆけますよぅに 。。。

 

 

てくてく工房の新しい作品へ向けて 願うこと 。。。

 

共に 歩み続けてゆけますよぅに 。。。

 

 

きっと きっと 叶えてゆける。

 

 

 ☆     ☆     ☆     ☆

 

    ☆     ☆     ☆      teku

 

 

 

 

4月の雪

 

f:id:tekuteku8t:20150330111558j:plain

 

先週 見に行った 今年の桜です。

あちらこちらに咲いた 淡いピンク色 。。。

 

今日の朝は 雪が降りました。

指先が冷たくなるくらい 冷えた空気 。。。

 

あたたかくなったり 寒さを感じたり、

少しずつ めぐってゆく季節 。。。

 

 

いろんな日々があるけれど、私も ゆっくり 歩いてる。

 

4月の雪も ぽかぽか陽気の春へと向かう 流れのひとつ。

 

そんなことを思いながら、てくてく てくてく 歩いてゆく 。。。

 

 

                     teku