
てくてく工房のブログ てくてく歩む日々の中で。。。

てくてく工房で創っている作品のことや イベント出店のこと、感じたことや想いなどを 言葉にしています。

お店の一角に ...

お店のこと こびとさんのこと

 

f:id:tekuteku8t:20161210145502j:plain    粉桜さんのお店の入り口

 

 

f:id:tekuteku8t:20161030144814j:plain    どれもおすすめしたくなるパン

 

 

f:id:tekuteku8t:20161210145423j:plainこの時期だけ味わえるクリスマスの商品

 

 

f:id:tekuteku8t:20161212163837j:plain   お店の一角に並んだ5つ

                        とてもすてきに飾ってくださいました。

 

f:id:tekuteku8t:20161212164039j:plain   こちらも ぜひっ☆

                        どうぞよろしくお願いいたします。

                                                    

                                      teku

 

 

 

粉桜さんのクリスマス

お店のこと こびとさんのこと

 

粉桜さんのオリジナルのクリスマスを描きたくて

創らせていただいた2つの原画、

冬の こびとさんのポストカード 3つ、

先日 納品させていただきました。

 

f:id:tekuteku8t:20161128104814j:plain

・この時期だけ味わえる シュトレン&ベラベッカ&クリスマスクッキー

  「Konazakura Stollen & Berawecka」 

 

・どれもおいしくて 選ぶのに迷ってしまうパン ...

 店長さんとのお話しを思い出しながら デザインを考えました

  「パン屋さんのクリスマス ~Boulangerie Konazakura~」

 

f:id:tekuteku8t:20161128104136j:plain

・最初は 袖なしのお洋服を着ていました ...

 ふゆじたくして作品にすることができ、ほっとしています

  「merry christmas くつした」

 

・なにかをプラスしたくて ... ひらめいたときの喜びが

 今でも こころの中の宝物

  「happy winter ゆきだるま」

 

・描き終わってから 絵本へとつながっている作品

  「サンタさんのおてつだい」

 

近々 お店に 飾ってくださるとのことです。

どきどき わくわく 楽しみな気持ちと、ちょっぴりそわそわしております。

どのパンにもおいしさが ぎゅっとつまっている粉桜さんに行かれましたら、

ぜひ ご覧いただけたらと思います。

 

ポストカードとメッセージカードは、クリスマス期間限定で

販売させていただいています。

レジの下の棚に置かせていただいていますので、のぞいてみてくださると

うれしいです。

だれかのこころに なにかが届くといいなぁ 。。。

そんなことを想っています。

 

 

今回、作品を創らせていただき 向き合い続けたなかで、

この先につながる大事なこと、またひとつつかむことができました。

たしかな想いを また少し深くから想うことができました。

店長さんへの感謝と てくてく工房のことを想ってくださるすべての方への

感謝をここに 。。。

いつも いつも ありがとうございます。

 

                      teku

 

 

 

ふゆじたく

こびとさんのこと

 

長そでのお洋服

マフラーに 手袋

そして タイツ。

こびとさんのふゆじたくです。

これで クリスマスも 雪あそびも 楽しめます。

 

f:id:tekuteku8t:20161114142222j:plain

 

こびとさんのポストカード

 ・merry christmas

 ・happy winter

 

先日 じんわりさんに 納品させていただいています。

あたたかい何かが届くといいなぁ ...

そんなことを想って つくらせていただきました。

ぜひ 見てくださると うれしく思います。

 

 

今年も 粉桜さんから クリスマスのお仕事をいただいていて、

てくてく 励んでいます。

作品も置かせていただく予定です。

また こちらで おしらせしたいと思います。

 

寒い季節、みなさまも あたたかくしてお過ごしくださいませ。

 

                     teku

 

 

 

うれしいこと

こびとさんのこと

 

パッと 目が覚めたとき

朝の光に誘われ 起きれたのは

きっと おおきな虹に 出会うため。

そんなふぅに思う 今日の朝の うれしいこと。

f:id:tekuteku8t:20161018071804j:plain

 

少し前の うれしいこと。

こびとさんのポストカードの 新しい作品ができました。

たくさんの時間 作品と向き合ってつくった 4番目のポストカード。

仕上げることができたきっかけに 感謝です。

先日、じんわりさんに 納品させていただきました。

ぜひ 見ていただけると うれしく思います。

f:id:tekuteku8t:20161018100958j:plain

f:id:tekuteku8t:20161018101604j:plain

 

だれかに 響くといいな 。。。

届くところに ゆけるといいな 。。。

そんなことを 願っています。

 

                     teku

 

 

 

tomio marche’ vol.9 ~ありがとうございました~

イベントのこと

 

お天気にも恵まれた 先日の tomio marche’ 

お越しくださったみなさま、応援してくださったみなさま、

ありがとうございました。

 

お立ち寄りくださったり、

手に取って見てくださったり、

お話しさせていただいたり ...

そして お買い上げくださったり、

とても とても うれしかったです。

ありがとうございました。

 

f:id:tekuteku8t:20160723140759j:plain

 

トミオさんのスタッフのみなさま、ご協力くださったみなさま、

お世話になり 本当にありがとうございました。

 

 

想いがあること、

それが できること、

いろんな気持ちを感じること、

その先に つながったり 広がったりしてゆくこと 。。。

うれしいなぁ~ ありがたいなぁ~  奇跡だなぁ~って

思うのです。

 

                  teku

 

 

 

メッセージカードと布小物と ...

イベントのこと

 

 tomio marche vol.9

 

ポストカードなど 新しい作品もできましたので、ちょこっと ご紹介です。

 

f:id:tekuteku8t:20160721191621j:plain

 

 23日(土)に 出店させていただく tomio marche’ vol.9 に お持ちします。

 

楽しみに お待ちしています。

 

すてきな日になりますよぅに 。。。 

 

                            teku

 

 

こびとさんのこと

こびとさんのこと

 

あるとき ふぅ~っと

 

私をとおして スケッチブックの上に やってきてくれたのです。

 

そして また あるとき、

 

名前を つけることにしました。

 

なかなか 決まらない子もいましたが、

 

何日かして みんなの名前が決まりました。

 

 

いつしか こびとさんたちは 私にとって、そして てくてく工房にとって、

 

とても大切な存在になりました。

                                          

どうやら 私の感じるすてきなことと 共に在るようなのです。

 

こびとさんとお話ししているひとときが とても好きです。

 

                                    

少しずつ 少しずつ 歩みを進めてきました。

 

絵と言葉の作品、ポストカードとして 形になりました。

 

さらなる夢、絵本にも つなげてゆく作品です。

 

 

みなさま いつも応援してくださったり、見守ってくださったり、

 

たくさんのパワーを ありがとうございます。

 

こびとさん共々 これからも どうぞよろしくお願いします。

  

f:id:tekuteku8t:20160719182107j:plain 

                                                             てくてく工房 teku