
てくてく工房のブログ てくてく歩む日々の中で。。。

てくてく工房で創っている作品のことや イベント出店のこと、感じたことや想いなどを 言葉にしています。

てくてく工房の看板

てくてく工房のこと てくてく工房の想い

 

大好きな 木で。

縁起の良い えんじゅの木で。

 

看板をつくりました。

f:id:tekuteku8t:20121217192121j:plain

    去年の冬から てくてくと。。。

 

いっぱい 願いを込めて。。。

 

1文字 1文字 描きました。

やすりで磨き、オイルで仕上げ、

お気に入りの看板ができました。

 

完成間近で連れていってしまったイベントもあるのですが、

今年の9月9日が完成記念日です。

 

今はお部屋と工房の境目に 掛けています。

イベントに出店するときは ”てくてく工房のしるし” としての

お仕事をしてもらいつつ、

そのときの空気を共有し 一緒に時を刻みたいなぁと思っています。

この先 外に掲げることはあるのかなぁ。。。

これからの ”看板”の歩みも 楽しみたいなぁと思っているところです。

 

 

”大切なものづくり” を てくてく てくてく... 続けてゆけますように。。。

えんじゅ(延寿)の木が 見守っていてくれて うれしいてくてく工房なのです。

  

f:id:tekuteku8t:20131201090840j:plain