てくてく工房のブログ てくてく歩む日々の中で。。。

てくてく工房で創っている作品のことや イベント出店のこと、感じたことや想いなどを 言葉にしています。

ちいさな人から

 

思いっきり笑う。

えんえん泣く。

しあわせあふれたような顔をする。

大粒の涙をぽたぽたこぼす。

          感じたままの ”今” が、そこにある。

 

涙の後でも、けらけら笑う。

はしゃいだ後にも、すやすや眠る。

          めいっぱいの ”今” が、そこにある。 

 

 

ちいさな人から、大きな大きな大切なこと 教えてもらいました。

 

 

”今を精一杯生きる” ということ。 

 

  

”今” を重ね 少しずつ大きくなってゆく中で、こぼれてしまいそうな大切なこと。

おおきな人へと歳を重ねたときにも 私の中に在り続けていたいなぁと思うのです。

 

 

てくてく工房として歩む中でも 大切にしてゆきたいこと、

そして この時期に感じたこと、ここに書いておきたくなったのです。

 

”今” 気づかせてくれて ありがとう。

 

  

f:id:tekuteku8t:20130101134335j:plain 

   ちいさな人と少しおおきな人、

       一緒に遊んだしゃぼん玉に 感謝の気持ちをこめて。。。